上州随筆俳句

 長くアマ無線をやってきましたが、一昨年、電信愛好家のためにパソコンによる電信自動送信装置「CWBOARDKK」を作りました。
 本ブログには、アマ無線の活動及び古稀世代の色々な方面について、感じたままの随筆と俳句が書いてあります。
 

何処でも同じですね


 ホームページからブログに転向して来て、約一ヶ月と少し。それで、少し慣れたので、他のブログ会社のサイトも見てみました。まあ、一長一短ですか。このムラゴンも悪くは無いと思います。
 でも、主要ブログ一覧表にムラゴンの会社が掲載されてなかった所を見ると、まだ余り知られていない会社という事なんですかね。ムラゴンをけなす記事もありましたが、そんな事は無いと思うね。
 それと、このブログ、私は、ただ好き勝手に書いて居るだけなんですが、やっぱり、トラブルもあるんだと分かりました。
 ストーカーとか、誹謗中傷もあるみたいです。ムラゴンの事では無いです。で、そんな時は、運営会社が適正に処置するようです。
 ムラゴンもよく見ると、自分の欄のところに、通報ボタンがありますね。最初、何だろうと押してみたら、不正行為の通報と分かりました。チクリ装置ですかね。
 まあ、そうして不正を防止してる訳ですね。でも、ランキングの不正って何ですか。
 友人に頼んで、バナーを沢山押してもらうのは、不正かな? ルーターを10個買って、バナーを押すのは不正かな? 
 そこまでするのなら、その熱意を認めてあげても良いのではと思いますが。
 ランキングはよく分かりません。INの点数が重視されてますが、これは運営会社からすれば、その通りです。ブログ会社のサイトを一番見てもらいたいですからね。それで、広告費を得る訳ですから。
 でも、投稿した人からすれば、読んでくれた人が多い方が良い訳です。すると、PVの点数の方が大事な事となりますね。PVの点数は制限は無いみたいなので、自分で100回押せば、点数になるのでしょうか? まあ、どうでも良いです。
 今まで色んな職場を歩いてきましたが、何処の職場でも、トラブル、問題を起こす人、その他困る事がありました。何処も同じでしたね。 
 で、このブログの場でも同じなんですね。やはり色んなトラブルがあるんだね。
 古稀になると、人との争いはもう沢山なので、トラブルは避けたいです。
 コメントも返事位に限定しようと思います。この歳になってストーカー呼ばわりされるのはアホらしい。
 私にとって、ブログは書く事で気が晴れるし、回顧録にもなるから、書いて居るだけです。不要なトラブルは、正に不要です。
 
        俳句

電離層 早く元気に なってくれ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。